2021/07/13
群馬県前橋市 外壁塗装 ミタカ+ペイント
皆さんこんにちは!
群馬県前橋市の外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」です。
本日のブログを担当させていただきます、ミタカ工房の木暮大介(コグレダイスケ)です!
今年新卒で入社し、外壁・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」に配属させていただきました!
まだまだ分からないことも多いですが、一日でも早く一人前になるため日々勉強中です(^-^)/
また、塗装の知識だけでなくミタカ工房の一員として、お客様の「ありがとう」をたくさん集められるような社員を目指しております。
皆さんは壁に触ったとき、手などに白い粉がついた経験はあるでしょうか?
これはチョーキング現象と言って、塗膜の中にある顔料が粉化して表面に出てくる現象です。築10年くらいの外壁で見られるもので、塗り替えの目安とされています。
また、防水機能が低下している可能性もあるため、早めの外壁塗装のご検討をおすすめします。
じめじめした梅雨が明け、夏に本格的に突入しますが、夏の夕立やこれからくる台風の時期に備えてお家の防水機能を気にしてみてはいかがでしょうか?また、夏の強い紫外線により、外壁の塗装やコーキングの劣化も心配になってくると思います。
外壁塗装・屋根塗装専門店「ミタカ+ペイント」では、無料のご相談・無料の調査・無料のお見積を行っております。
梅雨の時期だからこそ一層お家のことで不安になる場面が出てくるのではないでしょうか?お家の健康診断もかねて、お気軽にご相談ください!
「ミタカ+ペイント」木暮(コグレ)でした!